1883

1883メゾンルータンとは│驚きのクォリティー!フランス産シロップ

MADE in FRANCE アルプスの天然水が生んだ自然派シロップ1883メゾンルータンをご紹介します。

アルプスの”天然水”が育んだ自然派シロップ

1883イメージ
「水」でウィスキーの味が変わる。そんな話を聞いたことがあるでしょうか。この純粋なフランス産の1883シロップを日本に紹介する理由がここにあります。

アルプスの恵みで培われた透き通る高品質の”天然水”を使用し、全てフランスの自社工場で丁寧に生産しています。

注いだ瞬間から山々の鮮やかな香りや自然の風景を彷彿させる、繊細かつ美しい味わいは一度口にすると二度と忘れることができないほど。高品質かつエレガントな1883のシロップは、今まで体感したことのないワンランク上の感動をお届けします。

ALL made in FRANCE

1883レシピイメージ
全てフランスの自社工場で丁寧に生産。その結果驚きのクォリティーは人々を唸らせます。
他にはない素晴らしい高品質は全てここから生まれるのです。

甘蔗糖を使用した、サトウキビの自然な甘みで、ノンコレステロールシロップ。
人工甘味料ではなく、サトウキビを使用することにより、これまでのシロップにありがちだった化学的な甘さはありません。

  • 100%甘藷糖で上質なサトウキビを使用 ⇒ 上品な味わいと甘みを実現
  • 天然エキスから抽出した天然香料 ⇒ エレガントな香りを実現

また、保存料を一切使用していないため、ストレートで飲めてしまうほどの素材そのものの美味しさをお楽しみいただけます。

ヨーロッパ初 専門家によるラボの成果

1883ラボ
1883はヨーロッパ初となる「味覚」や「調香」の研究施設、“1883ラボ”を有し、香りのプロフェッショナルである20名の調香師が、日々2000種類以上ある香りの中から調合を繰り返しています。

香り、味わい共にそのテロワールの食材に最も近く、年間150のレシピを開発。その洗練され尽くされた味わいは、まさに素材そのものが目の前に感じられるほど繊細で濃厚。他のブランドと比較すると後戻りできません。

世界中のプロが認める品質

1883カクテルイメージ
1883ブランドは、世界に6人のブランドアンバサダータを有し、World Cocktail Championship等の公式大会や世界中のプロフェッショナルに認められる高品質です

プロが認める高い品質且つ多様なアイテムの数々は、無限のカクテルレシピを生み出します。美しい色合いもお酒を楽しむスパイスに。

ブランドサイトで展開される1883オリジナルレシピは、日々進化し続けており、多くの大会で優勝実績を誇っています。(Wenneker Liqueurs, Coffee Fest Nashville等)。

1883オリジナルレシピは、オンラインでもご覧いただけます!一流ホテルやカフェ、レストランでも多数導入されています。

可能性を引き出すレシピ


コーヒー、カクテル、かき氷、フレンチソーダはもちろんのこと、アイデアを広げると、パティスリー、ヨーグルト、アイスクリームやスイーツ、サラダのドレッシングになりえます。アイデア次第で可能性は無限大。

例えば、モカチーノやアイスコーヒーに一滴注ぐだけで、その香りと味わいは魔法のように広がり、虜になってしまいます。

新しく冒険心に富んだ様々なレシピは、毎日を彩る楽しみ方やシロップの可能性を引き出しています。

1883年創業の伝統と革新

フィリバート・ルータン

1883年フランス東部シャベリーで創業。1883シロップの源泉は、才能ある薬草師であったフィリバート・ルータンの構想から始まりました。

アロマの研究をつづけること130年、代々受け継がれてきた作り手の大胆さと完璧を追い求める熱意によって、1883ブランドは現在フランスの国内生産第2位を誇り、80ヵ国で展開されています。
(韓国では、『1883カフェ』ができる程大流行しており、カフェやカクテルとの相性は抜群です。)

ヴィーガン・ハラル・コーシャ認証

シロップでありながら、1883シロップは全てのアイテムで「ヴィーガン」「ハラル」「コーシャ」の認証を取得しています

また、世界的な需要の変化を受け、人工着色料を随時ナチュラルなものに切り替えており、より安全により多くの皆様の様々なご要望にお応えできるよう、1883年から脈々と受け継ぐ伝統を踏襲しながら、常に世界の流れの先頭を走り続けています。

まとめ

1883メゾンルータンとは

①アルプスの”天然水”が育んだ自然派シロップ
②全てフランスの自社工場で生産
③甘蔗糖を使用した、サトウキビの自然な甘み
④ヨーロッパ初 専門家によるラボの成果
⑤世界中のプロが認める品質
⑥可能性を引き出すレシピ
⑦ヴィーガン・ハラル・コーシャ認証

繊細かつ美しい味わいは一度口にすると二度と忘れることができないほど。驚きのクォリティー!

高品質かつエレガントな1883のシロップは、今まで体感したことのないワンランク上の感動をお届けします。

ダイイチF&Lでは、メニューのヒントになるレシピを多数そろえています。

ご注文は↓
1883レシピイメージ

オンラインショップへ >>

1883メゾンルータン シロップ一覧一度味わったら二度と戻れない魅惑のシロップ、「1883メゾンルータン」のラインナップ。MADE in FRANCE の自然派シロップ。繊細で純粋な味わいは驚くほど鮮やかでエレガントです。...
フレーバーシロップを選ぶには?

ラテ、モカ、スチーマー、ティー、ソーダ、カクテルなど、アレンジドリンクに、今やかかせないフレーバーシロップ。
ベースのドリンクに注ぐだけの簡単オペレーションで、オリジナリティー溢れるメニューが広がります。

何を選べばいいの?
どう使うといいの?
そんな方向けに、フレーバーシロップの選び方、おすすめシロップを紹介しています。
フレーバーシロップの選び方>>

当店で、お好みのシロップがきっと見つかります!

ダイイチF&Lで購入する利点
  • シロップトップブランド「ダヴィンチ」「トラーニ」「1883」のほぼ全種類を取り扱っています。
  • 販売しているシロップは150種類以上!
  • 各シロップ商品ページに参考レシピを掲載。
  • まとめ買いでお得な「選べるシロップセット」商品。
  • アレンジにチョコソースなども一緒に購入可能。
コーヒーをはじめ、あらゆるドリンクの可能性を広げるフレーバーシロップ。バラエティに富んだレシピが楽します!!

フレーバーシロップのご購入>>

ヒントになるレシピ随時追加しています↓
関連記事