シロップを知る

ダヴィンチとは│コーヒーのためのフレーバーシロップ ダヴィンチグルメ

コーヒーの街アメリカ・シアトルで、「全てはコーヒーの為に」として誕生したダヴィンチグルメをご紹介します。

シアトルスタイルの文化がベース

ダヴィンチシロップのレシピ例

ワシントン州シアトルはコーヒーステイツとも呼ばれ、全米でもエスプレッソコーヒーの消費率が高い州。その味への評価も厳しく、コーヒーだけでなく、シロップなども品質重視でチョイスされます。

シアトル発のグルメコーヒーカルチャー。そこには必ずダヴィンチがあります。フレーバーコーヒー文化の広がりとともに成長してきたブランドです。

ダヴィンチ(Da Vinci Gourmet)の歴史


1989年にアメリカ シアトルで創業された老舗ブランド。
創業者一族は、旧ロシア皇室やオーストリア皇室にチョコレートを納めてきた、ヨーロッパのチョコレートの名門。「甘さの質」へのこだわりが違います

ドリンクに最適な甘みを持つ原料であるサトウキビの品質の追求
コーヒーの味をスポイルしないフレーバリング技術

1996年にシロップとして最高の品質の証しExcellence賞を受賞。世界中のバリスタ、バーテンダー、パティシエから高い支持を受けているダヴィンチグルメ。

卓越した技術とクリエィティビティを結集し、シアトルスタイルのエスプレッソアレンジドリンク、カフェラテやカフェモカに欠かせないアイテムとして圧倒的なご支持を頂き、世界中のカフェで活躍しています。

①ダヴィンチ「フレーバーシロップ」


世界で初めて「全てはコーヒーの為に」をコンセプトに創造されたシロップ。こだわりの原料を使った、あらゆるドリンクに最適なシロップです。

いくつもの厳しい品質基準と「甘さの質」へのこだわり、多くのシロップの中でこの開発コンセプトを基に初めて作られたシロップ、それがダヴィンチクラシックフレーバーシロップです。
厳選したサトウキビ(ケーンシュガー)による甘さとフレーバーは、コーヒーと抜群の好相性。

また、ホットドリンクに入れた時の香りの持続性(熱耐性)が特徴です。

②ダヴィンチ「グルメソース」


ドリンクに溶けやすくカスタマイズされた「カフェのためのソース」が、ダヴィンチ グルメソースです。

ダヴィンチのルーツである、チョコレート作りのノウハウを最大限に活用し、カカオマス、糖類の質へのこだわりをカフェ・ニーズに活かしました。

そのクォリティーは、ドリンクを初め、アイスクリームやパフェなどのデザートにも上品な甘みを与えます。

ドリンク、デザートどちらにも使えるオールマィティなアイテム。フレーバースペシャリストとしての技術が結集した、こだわりの味と品質です。

③ダヴィンチ「フラッピース」


クリーミーなフラッペを作る、新しいタイプの粉末ミルクパウダーベースです。粉末なので省スペース性、保存性に優れています。

アイスクリームを使わなければ再現できなかった、クリーミーなフローズンドリンクが簡単に再現できます。

エスプレッソやインスタントコーヒーと合わせれば、簡単にカフェフラッペの出来上がり。冷凍フルーツやピューレと合わせれば、ポップでフレッシュなフルーツフラッペも簡単にできます。
さらにダヴィンチ フレーバーシロップと合わせれば、アレンジも自由自在です。

アーティストとパレットの関係


世界中のあらゆるものには、作り手の思いや情熱が込められています。ドリンクには、味、香り、色や食感などでその個性が表現されています。

バリスタやミクソロジストの、その小さなキャンバスを彩るための探求心や創造性はアーティストそのものだと、私たちは考えます。

画家にとってのパレットのように、ドリンク表現に欠かせないものになりたい。私たちダヴィンチグルメは豊富なフレーバーや商品群で、ドリンクアーティストをサポートします。

究極のフレーバー

ダヴィンチシロップのレシピ例

「ドリンクアーティストのための絵の具」として、いつも最高のものをお届けしたい。

そんな思いから、ダヴィンチグルメはショップやバーで活躍しているバリスタやミクソロジストのリアルな声を反映し、何回もの厳しいテストを経たプロフェッショナル達も認める商品を日々追い求めています。

絵の具は無限に広がる世界で、組合せも人それぞれ。それは究極のフレーバー Flavor Genius
さぁ、ダヴィンチグルメであなたにしか作ることのできない究極の一杯を。

まとめ

ダヴィンチグルメとは

①1989年創業、シアトルのコーヒー文化がベース
②”全てはコーヒーの為に”がコンセプトの「フレーバーシロップ」
③甘さの質へのこだわり
④香りの持続性(熱耐性)
⑤溶けやすくカスタマイズされた「グルメソース」
⑥粉末で簡単にフラッペが再現できる「フラッピース」

ダヴィンチグルメは、香りとビバレッジと時間を彩るスペシャリスト。厳選した原料を使用し、幅広いフレーバーで、新たなレシピを形にします。

香りと質にこだわった上品な甘みが特徴のダヴィンチシロップは、今やアレンジドリンクに欠かせないアイテムです。

ダイイチF&Lでは、メニューのヒントになるレシピを多数そろえています。

ご注文は↓

 

オンラインショップへ >>

ダヴィンチ シロップ一覧シアトル発のグルメコーヒーカルチャー「ダヴィンチグルメ」のフレーバーシロップのラインナップとチョコレート作りのノウハウを活かしたグルメソースの一覧。...
ダヴィンチシロップ取扱・販売店が、ダヴィンチシロップを徹底紹介!世界で初めて「全てはコーヒーの為に」をコンセプトに創造されたダヴィンチシロップ。約50種類の豊富なバリエーションのフレーバーシロップやグルメソース等をわかりやすくご紹介します。...
フレーバーシロップを選ぶには?

ラテ、モカ、スチーマー、ティー、ソーダ、カクテルなど、アレンジドリンクに、今やかかせないフレーバーシロップ。
ベースのドリンクに注ぐだけの簡単オペレーションで、オリジナリティー溢れるメニューが広がります。

何を選べばいいの?
どう使うといいの?
そんな方向けに、フレーバーシロップの選び方、おすすめシロップを紹介しています。
フレーバーシロップの選び方>>

当店で、お好みのシロップがきっと見つかります!

ダイイチF&Lで購入する利点
  • シロップトップブランド「ダヴィンチ」「トラーニ」「1883」のほぼ全種類を取り扱っています。
  • 販売しているシロップは150種類以上!
  • 各シロップ商品ページに参考レシピを掲載。
  • まとめ買いでお得な「選べるシロップセット」商品。
  • アレンジにチョコソースなども一緒に購入可能。
コーヒーをはじめ、あらゆるドリンクの可能性を広げるフレーバーシロップ。バラエティに富んだレシピが楽します!!

フレーバーシロップのご購入>>

ヒントになるレシピ随時追加しています↓
関連記事